明けましておめでとうございます♪

d0005020_2333042.jpg


今年はヨロシクお願いします!

ということで、皆様お久し振りでございます。
職場環境が変わり、ちょっぴりですが時間に余裕ができました。
今年はブログを更新したいと思いますので、たまに遊びにきてくださいね。
頻繁にいらっしゃっても、きっと更新できていないと思いますので・・・(笑)
[PR]
# by yoshikonoka-san | 2012-01-01 23:18 | 楽しいキモチ。

夏旅 Hong Kong 最終日

最後の朝はのんびりといきたいところですが、荷造りせずに眠ってしまいバタバタです。
9:30にスパを予約していたので、朝ご飯どころではありません(^ ^;)
幸い、スパでブラウニーとクラッカーの軽食をとることができました。
スパにカメラを持っていかなかったので、写真を撮ることができず残念・・・

もう少し、お部屋チェック。
ベッド周りもオシャレ。
d0005020_130235.jpg


お風呂のドアがないと思ったら・・・
d0005020_1341196.jpg


壁が可動式になっていて、隠してくれます(笑)
d0005020_1342768.jpg


窓の向こうはシティービューって、マンションビュー・・・真ん中に空いた空間は風水?
d0005020_1355969.jpg


エレベーターロビーも書斎風でオシャレ。
d0005020_1375568.jpg

実のところ、「W」の一番の魅力は・・・イケメンのベルボーイの皆さんでした♪
女性の皆様・・・「W」おススメです(爆!!)

チェックアウト後、神戸の朋友と待ち合わせしてAELで空港へ・・・
何とAELの中で横浜の朋友と遭遇しました。
今回の旅は、なぜか香港のあちこちで日本の朋友に遭遇しました。
行動パターンが一緒なのかな(笑)

最後まで食べることには貪欲で、空港内の許留山でスイーツ三昧。
d0005020_145027.jpg


CX510 機内食 香港~台北
d0005020_1451283.jpg

CX510 機内食 台北~福岡
d0005020_1452361.jpg


4日目に銅鑼湾で探したお土産。Jenny Bakeryのパイナップルケーキ。
甘さ控えめで、パイはサクサク、パイナップルジャムたっぷりで美味し~♪
でも、お店をみつけるのは大変です。クッキーも美味しそうですよ!! 
d0005020_1453435.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-07-20 01:54 |

夏旅 Hong Kong 4日目

今夜の便で朋友は一足先に帰国します。
最後の夜はAEL九龍駅にある、オシャレなホテル「W」に宿泊します。
朋友のインタウンチェックインを兼ねて、午前中に「W」へ移動しました。
運良くの準備のできた部屋があり、チェックインすることができました。

d0005020_0484591.jpg
d0005020_0485758.jpg
d0005020_0492214.jpg

d0005020_052181.jpg

アメニティはホテルのスパ「bliss」のもの♪
d0005020_0522915.jpg

お茶セットもオシャレ。
d0005020_0523970.jpg

冷蔵庫の中の飲み物もオシャレ。
d0005020_0525210.jpg


お昼は湾仔の喜記で海鮮三昧です。
昔ながらの本店がなくなっていて驚きましたが、お向かいのモダンな店舗で食事を
することができました。シャコが安くておススメです!!
d0005020_0533100.jpg
d0005020_0531339.jpg
d0005020_0532584.jpg
d0005020_0533678.jpg
d0005020_0534645.jpg
d0005020_0535767.jpg
d0005020_054876.jpg


食後は銅鑼湾でお土産を買い、ホテルに戻って76階の屋上ジャグジーと73階の屋内
ジャグジー&サウナでのんびりしました。
そういえば・・・お部屋のルームナンバーもこんなにオシャレ。
d0005020_0541974.jpg


友人を見送り、一人ぼっちの夜食はルームサービスで海南鶏飯。
d0005020_112619.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-07-19 00:40 |

夏旅 Hong Kong 3日目 

3日は尖沙咀、北京道1号の潮楼で朝飲茶。
たらふく食べても、一人700~800円!!
d0005020_0233164.jpg
d0005020_0235086.jpg
d0005020_024265.jpg
d0005020_0241545.jpg
d0005020_0242769.jpg
d0005020_0243982.jpg
d0005020_0245079.jpg
d0005020_025886.jpg
d0005020_0252159.jpg
d0005020_025313.jpg
d0005020_025447.jpg
d0005020_0255691.jpg


金鐘からバスに乗ってオーシャンパークへ行きました♪
ここにはパンダが4匹もいるんですよっ!!
おむすびパンダ。
d0005020_026933.jpg

おやすみパンダ。
d0005020_029645.jpg

踊る植栽パンダ。
d0005020_026312.jpg

爆睡パンダ。
d0005020_0265234.jpg

もう一匹はお部屋でお休み中。お尻だけちらっと見ることができました。

中環のマンダリンオリエンタルホテル。
クリッパーラウンジのアフタヌーンティ。朋友と香港朋友と2人前をシェアしました。
甘さ控えめで美味しかったです♪♪
d0005020_0302084.jpg


夜、みんなで北京道1号のアクアという、オシャレなバーに行きました。
帰りは台風接近で暴風雨・・・シグナル9が出てました(@_@;)
[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-07-18 00:18 |

夏旅 Hong Kong 2日目

朝ご飯は、ハーバーシティのフードコートにある満記甜品のスイーツです!
d0005020_2358998.jpg


お昼は中環の鏞記にて、朋友7名で会食です!
名物のガチョウのロースト。
d0005020_23584685.jpg
d0005020_2358574.jpg
d0005020_2359986.jpg
d0005020_23593425.jpg
d0005020_23594613.jpg
d0005020_23595769.jpg
d0005020_00969.jpg


夕食は尖沙咀ニューワールドセンターの恒香棧でお粥とチャーシュー。
d0005020_00218.jpg


夜食は再び尖沙咀の澳門レストラン。
冷やし小豆とコンデンスミルクの甘味。懐かしい味がしました。
d0005020_003458.jpg

シンガポールビーフン。
d0005020_004687.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-07-17 23:52 |

夏旅 Hong Kong

またまた、香港へ行ってきました!!
今回は、香港大好き朋友が大集合です。

CX511 機内食 福岡~台北
d0005020_23254894.jpg

CX511 機内食 台北~香港
d0005020_2326029.jpg

今回のホテルは3泊が尖沙咀のYMCAです。
景色はお隣のペニンシュラと変わりませんが、料金は5分の1です!!
d0005020_23331593.jpg

部屋も結構広いですよ!
d0005020_23412225.jpg


小腹が空いたので、近くの澳門レストランへ
d0005020_23334083.jpg


ほら、夜景も素敵でしょう♪♪
d0005020_23434384.jpg


夜食は覇王山荘の水餃子
d0005020_0171777.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-07-16 23:19 |

3月の庭

ご無沙汰いたしました!
昨年4月より、資格取得のために講座へ通いまして、忙しい日々を送っていました。
1月に試験を受けて、結果は来週あたり発表の予定ですが・・・
時間にゆとりができましたので、ブログ再開です。
昨年取り貯めた写真も暇を見つけてアップしていきたいと思います♪

バルコニーに置いてあるビオラの鉢植えです。
知人にプレゼントする予定だったのですが、渡せないまま我が家の子になってます。
よし子も元気です!
d0005020_18292153.jpg


部屋で育てているセントポーリア(親株)もきれいに咲きました。
もうすぐ子株を養子に出します。
d0005020_18302457.jpg


昨年植えた姫こぶしが初めて花をつけました。
d0005020_1830461.jpg


微妙な色のラナンキュラスとマーガレットです。
d0005020_1831267.jpg


南の庭はビオラ祭りと化しております(笑)
d0005020_1834489.jpg


中央はローゼンセマム(アフリカンアイ)です。シルバーリーフと何ともいえない花の
色が寄せ植えには最適です♪
d0005020_18351726.jpg


北側寒いので寄せ植えのシクラメンも元気です。
d0005020_18375237.jpg


毎年、大株になっていくクリスマスローズです!
d0005020_1838554.jpg


おとめ椿も健在です。
d0005020_18383282.jpg


お正月の寄せ植えも、まだまだきれいです。
d0005020_18384577.jpg


今年はスイセンの咲く時期が遅いように感じます。
d0005020_18393615.jpg


ムスカリも年々増えていきます。手前は今年植えたピンクのムスカリ。ちっちゃい(笑)
d0005020_18395142.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2009-03-20 19:52 | 庭づくり

4月の庭は賑やかです!

今年もおとめ椿が咲きました。可愛らしくて大好きです。
d0005020_18271128.jpg


昨年、掘り起こしてまとめ植えにしてしまったチューリップですが、
キレイに咲きそろいました!
d0005020_18272489.jpg


パンジー2種とチューリップとネメシアの寄せ植え。甘~いバニラの香り。
d0005020_18273885.jpg


挿し芽で「お祭りきんぎょ」こんなにキレイに咲きました。
今年も株の更新をしてみます。
d0005020_18274960.jpg


手前のチューリップは昨秋、ホームセンターで購入した球根。
通販で買った球根に比べ、不揃いで悲しいお花になってます。
やっぱり、高くても通販の方が品質がいいのかなぁ・・・
d0005020_1828298.jpg


こちらも挿し芽した2年目のオステオスペルマムです。開花まで2年かかるのね。
d0005020_18281623.jpg


玄関の寄せ植えです。ガーデンシクラメンも元気です。
d0005020_18282855.jpg


こちらも玄関の寄せ植えです。
d0005020_1828405.jpg


玄関脇の花壇に植えた「ももコアラ」。微妙な色合いは寄せ植え向きかも・・・
d0005020_18285250.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2008-04-20 18:45 | 庭づくり

3月の庭

更新できないまま3月が終わってしまいました。
淋しかった庭は、3年目を迎えたクリスマスローズが花盛りです。

今年初めて花を咲かせました♪
d0005020_18153429.jpg


ずいぶん大株になりました。
d0005020_18163898.jpg


ピンク系のクリスマスローズも初めて花を咲かせました♪
d0005020_18164970.jpg


昨年植えた八重の株もたくさん花をつけました。
d0005020_1817268.jpg


冬は淋しいアジサイの株の根元に、ヒヤシンスの球根を移植しました。
d0005020_18171419.jpg


お正月の寄せ植えも立体的になり、違った趣です。
d0005020_18173723.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2008-03-22 18:20 | 庭づくり

あっと言う間に2月です!!

この前、お正月を迎えたと思ったら、もう2月になってしまいました。
立春も過ぎ、暦のうえでは春なんですね(^-^)
暦だけではなく、庭にも春の気配が・・・

d0005020_18391551.jpg

ふきのとうが出てきました。
天ぷらにすると、うまいんだな~(笑)
裏庭の寄せ植えも花盛りです。
寒くても咲くお花ってたくさんあるんですね。
とくに、プリムラとビオラが元気です。
d0005020_18393230.jpg

お正月用の寄せ植えも、ビオラが花をつけて、春の装いに着替えている最中です。
手前のビオラの花が咲いたらもっと華やかになりますね。
d0005020_18394596.jpg

冬咲きクレマチスのシルホサもたくさん花をつけてくれました。
今年はもう1本植えたので、来年はもっとたくさんのお花を咲かせてくれるでしょう♪
北向きのお庭でもみんな頑張って咲いてくれます。
さらにクリスマスホーリーの赤い実が庭を彩ってくれています。
d0005020_1840034.jpg

ベットカバーも春バージョンに変わりました。
小花模様がとってもラブリーです♪
d0005020_18401388.jpg

[PR]
# by yoshikonoka-san | 2008-02-11 18:54 | 楽しいキモチ。